実はディズニー映画好きなんです(笑)

Pocket

 

f:id:sihoryo:20191027012533j:plain

 こんにちは!

京都から幸せを配信したい勝浦 豊です。

今日もお願いします。

昨日、話題の映画「JOKER」を観てきたんですが、あれですね。

闇が深い。人間って何かのキッカケで壊れるというか何というか・・・。

もしかしたら誰にでも、起こりうるんじゃなかろうかというダークな内容でした。

考えさせらる内容でしたが、僕は好きになれませんでした(汗)

絶賛公開中であり、ネタバレになると困るのでこれ以上は書きません。

 

じゃあ、僕の好きな映画って何なのって気になります?

気にならなくても書いちゃいますが、ミュージカル映画が大好物です!

だから、タイトルにあるようにディズニ映画って大好きです。

 

もうね、スタジオジブリ並みに好っきやねん!!(え?聞いてない?)

もともとミュージカルは好きで、劇団四季も1回観に行きました。

ライオンキング。(1回だけかい!って突っ込みはご遠慮下さい)

で、スゲーって感動したんですがそこからはご無沙汰してました。

ライオンキングを観てから数年後、ビデオ屋さんで運命的な作品に出会います。

アメリカドラマなんですが、「glee(グリー)」って観たことあります?

ビバリーヒルズ青春白書を現代版にしてミュージカルにしたような感じです。

(あくまで僕の主観です)

このドラマにやられました。セリフだけよりも歌があると、

僕の感情が刺激されるんですよね。メッセージが心に染みます。

しかも選曲のセンスもいいし、ストーリーも素晴らしい!

笑いあり、涙あり。青春の甘酸っぱさまで感じられます。

コンプレックスや挫折、恋人とのすれ違いや友人との衝突など

辛いことや苦しいことを歌うことで乗り越える。

そんなストーリーです。

観てると共感することありありなのは間違いない!!

なんなら、共感できなくても楽しめる作品です。

この「glee」を観て、ミュージカル熱が再燃したところで

レ・ミゼラブル」、「ラ・ラ・ランド」、「グレイテスト・ショーマン」と

ミュージカルの素晴らしい作品が次々と上映されました。

レミゼとショーマンはDVDも買っちゃいましたから!

ヒュー・ジャックマン最高です。

だから、ディズニーも好きなんですよ。

だって、作りがミュージカルですから。絶対歌いますからね!

もちろん、今年公開された「アラジン」の実写版も観に行きました。

これは、迷ったんですが先に観た娘がめちゃくちゃ推してきたんです(笑)

「アラジン、めちゃくちゃ面白かった!吹き替えの山ちゃん最高!!

面白すぎて、今日だけで3回観てもうたわ~」

ですって。

これを聞いて、

「え!!山ちゃん声優もやるん?凄いな!!」

と驚く僕。

「はあ?山ちゃんって声優やん。どこの山ちゃんのこと言うてんの?」

と娘に言われて気づきます。

山ちゃんて・・・。

アニメのアラジンでジーニーの吹き替えをしていた

山寺宏一さんだということに。

ちょうど、実写版アラジンの公開時に蒼井優さんと

結婚、話題沸騰してた南海キャンディーズの山ちゃんだと思った(汗)

そうですよね。冷静に考えると、ジーニーの吹き替えを山里さんに依頼する訳ない。

いやー、山里さんのニュースで持ちきりだったので、

僕の脳内では、山ちゃん=山里さんになってました。

思い込みは恐ろしい・・・。

 

今日は、

勝浦はミュージカル映画が好き。

ディズニー映画も好き。

思い込み(固定観念)は恐ろしい

の3本でした。

 

余談ですが、このミュージカル好きを活かして、

商談もミュージカル仕立てにしたら楽しそうだと思いません?

 

深くお辞儀をしてから、立ち上がりショータイムのスタート。

 

面倒~も、手間~もない~よ~♫

ムダな~お金は、払わせな~い♪

あなた~の心配も~

チョチョイのチョイだよ~♬

われらの味方、かつうら~🎶

※アラジン(アニメ)の「アリ王子のお通り」から

f:id:sihoryo:20191027012319j:plain f:id:sihoryo:20191027012344j:plain

って感じで歌って踊ったら斬新ですよね(笑)

歌の続き、気になります?

 

最後まで、お読み下さりありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。