筋肉は裏切らない!!・・・のか?

Pocket

毎度!!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

宜しくお願いします。

 

突然ですが、筋肉鍛えてますか?

 

で、お馴染みの筋肉体操をご存じですか?

武田真治さんやムキムキでタンクトップを着た男達が

腕立て伏せなどの自分の体重を使った筋トレをひたすらする

とてもストイックな番組です。しかも、NHKが放送しているのがビックリ!(笑)

f:id:sihoryo:20191110191126j:plain

健康志向が拡がっているので、体を鍛えて健康になろうというメッセージでしょうか?

寿命が延びて、長生きする人が増えているのですが、健康が続かないと医療費が増えて

国の負担も大きくなりますからね。(汗)

 

この筋肉体操で、生まれた名言が

「筋肉は裏切らない」

ちょっと意味が良く分らないんですが・・・。

まぁ、体を鍛えることで精神も鍛えられる。

これだけのトレーニングをしてきたと自信が持てるってことでしょうか。

わかる人がいたら教えて下さい。

 

で、僕も運動不足解消にジムに行っていたんですが、

仕事の終わる時間によって、行けたり行けなかったりする上に

今日やったら、少し行く時間あるけど・・・。まぁ、いつでも行けるしいっかー。

と自分を甘やかすことが多発。(汗)

毎月、会費を払ってんのに全然行けてへんやん!!

これ、一回あたり何千円やねん!

と酷いことになりました。

自分の体重を使う自重トレだったら自宅で出来るしなー、ジム行く必要あるんかな?

って色々調べていると、市の体育館にジム的な設備があるのを発見!!

自宅の近くにある西宇治体育館のトレーニングルームを検索すると

1回の料金も17時までが400円、17時以降が500円と良心的。

f:id:sihoryo:20191110203340j:plain

設備もまあまあじゃないですか?

行けるときだけお金払うここでよくね?となりました。

ジムを退会し、体育館に通い出して1年以上になりますが

なぜか頻度がジムに通ってたときよりも多くなってます。(笑)

いつでも行けるやってのがダメなんでしょうね。

知り合いのトレーナーさんが、深草ゴルフでパーソナルジムをしてるんで

自分の時間をもっとコントロール出来るようになれば通いたいと思います。

パーソナルジム アシュラって所なんで、気になった方は検索してみて下さい。

f:id:sihoryo:20191110191209j:plain

こういう本格的な器具を使って、体作りをマンツーマンで教えてもらえます。

僕は食事に問題があるんで体がある程度しか大きくならないそうです・・・。

偏食やからなー。(汗)

体作りの基本は、トレーニングと栄養のバランスが取れた食事。

健康のためにも大事ですね。

仕事柄スーツを着るので、いつまでもスーツが似合う体型を維持したいと

思います。

筋肉は裏切らないかどうかは分りませんが、トレーニングで追い込むことで

精神的に鍛えられるのと体が強くなるのは間違いないと思います。

出来ることからコツコツとやってみるのオススメですよ!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。