落ち込んだときや気分転換したいときどうしてますか?

Pocket

毎度!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

宜しくお願いします。

 

突然ですが、

「仕事で失敗しちゃった・・・」とか「友達や恋人、家族を傷つけてしまった」

そんな落ち込むようなことがあったとき、もしくは気分転換をしたいとき

あなたは何をしますか?

 

僕は、そんなとき夜の将軍塚に行きます。

ここは京都の人じゃないと知らないかもしれませんが、夜景の名所です。

もしかしたら結構有名なのかもしれませんが、

僕の中ではローカルな場所だと思ってます。

ここは有料で青龍殿というところからも夜景が見れるのですが、

無料で見れるところからでも十分だと個人的に思っています。

f:id:sihoryo:20191112193325j:plain

上が有料の青龍殿からの夜景。下が無料で見れる夜景です。

f:id:sihoryo:20191112193350j:plain

清龍殿からは見たことないんですが、下の夜景も実際に見るともっとキレイです。

夜景を見ていると、自分の落ち込んだ気持ちというか

悩んでる事なんかちっぽけやな・・・。

この光の1つ1つに人がおって、みんな悩みながら生きてるんや!

悩んでるんは俺だけやない!!

元気出せ、ゆたか!ファイトー!!

って、リポビタンDのCM並みに気持ちの切り替えが出来ます。

 

しかしですね、夜景を見ると元気になるんですが1つ問題があります。

それは・・・、なんとなく分りますよね?

そう、カップルが多いってことです(笑)

 

僕は、落ち込んだ気分を切り替えるために1人で黄昏れてるわけですよ。

頑張ろう、ファイトー!!って思ってる横で、

 

「すごーい。めっちゃ、キレイ!!」

って、甘ったるい声を出す女の子に男の子が手を握りながら

「そやろ?〇〇と一緒に見たかってん」とか

「寒くない?もっと、こっちおいで。くっついてたら暖ったかいで」

とかイチャイチャするんですね。

嫌、全然カップルは悪くないですよ?

別に誰が来てもいい場所ですし、僕が勝手に1人で来てるだけなんで。

でもね・・・、隣でイチャイチャされてると、だんだん腹がたってきます。

最初は、若いって可愛いな~。こんな時もあったなって。

めちゃくちゃ暖かい心でいられるんですが、

ずっといちゃつかれると、いつまでイチャイチャしとんねん。

この場所も寒いけど、お前らも寒いわって悪い心が出てきます・・・。

修行不足ですいません(汗)

 

こんな葛藤をしながら、自分が悪かったことは反省し、

自分の力ではどうにもならないことは諦めて切り替える。

これが、僕の気持ち切り替え方です。

ちなみに、夜景を見に行くのが大好きなんで

時間があれば遠出もします。

行ってみて良かったオススメと行ってみたいところをいくつかご紹介!

まずは、ここ生駒山。信貴スカイラインからの夜景が関西では有名ですよね。

 

f:id:sihoryo:20191112195842j:plain

 

f:id:sihoryo:20191112195856j:plain

 

次に空見の丘公園

f:id:sihoryo:20191112200219j:plain

 

そして万登呂山展望台

f:id:sihoryo:20191112200411j:plain

 

最後がお待たせしました、六甲山

f:id:sihoryo:20191112200451j:plain f:id:sihoryo:20191112200506p:plain

 

いやー、凄いっすね!!

なんか写真だけでもテンションが上がる(笑)

キレイな景色を見るだけでも癒やされますよ!

 

来月、クリスマスなんで大切な人と観に行ってみてはどうでしょう?

僕が1人で居たらそっとしておいて下さいね(笑)

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。