感動してますか?

Pocket

 毎度!!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

宜しくお願いします。

 

突然ですが、ブログを始めてみると色々とやりたいことが出てきました。

動画(YouTube)を貼り付けてみたい・・・。

だから、今日は貼り付けにチャレンジしてみます。(笑)

失敗してても、笑って許して~!(和田 アキコ風)

 

なぜ動画を貼ろうと思いたったのかというと、最近寒いんで

ハウスシチューのCMが頭に浮かぶんですよね~。

「北風小僧がささやいた~🎶

今夜は、今夜は~。ハウスシチュー🎶」

てやつ。今の人は分らんやろうな~。

そう自分でも思いますが、僕の中ではハウスシチューのCMといえばこれです。

 

★懐かCM★ハウス食品工業 ハウスシチュー(1985年)

 こういうのって観んと分らんくないですか?

だから、動画を貼りたい!ってなったわけです。

 携帯だと重くて見れへんとかなったらごめんなさい(汗)

 

だから、今日は動画を貼りまくろうと思ってますが、テーマは「感動」。

僕が感動して、人知れず涙を流した

個人的な名作CMをご紹介するつもりです。

別に精神的に病んでるとか、痛い奴ではないのでご安心くださいね。

 

あと、“初めてのおつかい”とか“ほたるの墓”ですぐ泣くタイプなんで

こんなん感動せんわってのがあるかもしれません。

トイストーリー3”で泣いた方は、僕寄りの感性だと勝手に思ってるんで

刺さるかもしれません。

 

勝浦一押しの感動するCMはこちら!

 

まずは、車編。

スバルのシリーズはずっと好きです。

トヨタのはマジ泣きしました。

 

スバル

「Your story with-遺伝子篇」 SUBARU BRZ “DNA/Your story with”

 

トヨタ

Loving Eyes -Toyota Safety Sense

 

僕が乗ってる車はホンダですけど・・・。

 

保険会社編。

やっぱり上手いですね!!

保険会社は嫌いやけど、CMは好きってのが多い!

作り方が上手いです。

 

ニッセイ(日本生命
「見守るということ。」篇 90秒

 

ここからは海外編です。めっちゃ泣けました。

 

香港編

号泣・・・。

切なくなるCM 香港メットライフ生命

 

タイ編

 

香港に勝る号泣・・・。
父親と娘の想いが切ないタイ生命保険のCM(日本語訳付き)

 

【感動CM】海外タイのCMかけがえのないもの(和訳字幕付)

 

【日本語字幕】世界中が涙したタイの感動CM

 

タイの感動CM ~人は皆すばらしい~

 

いやー、動画を観ながらやってたら泣けて泣けて遅くなっちゃった・・・。

でも、優しい気持ちになれました。

明日からも、周りの人に感謝しながら親切に対応しようと思います。

やっぱり、人生に必要なモノって愛ですね!

 

今なら、江口洋介の「愛だろ、愛」の意味がよく分ります。

動画貼り付けに、初チャレンジなので不具合あればごめんなさい。

今日も、最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。