男なのに、わがままボディって・・・。

Pocket

毎度!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

宜しくお願いします。

 

突然ですが、わがままボディって知ってますか?

ウチの息子がとてもぽっちゃり体型なので、わがままボディと

よく言われるそうです。

最近、食べすぎって更に体型が進化をしようとしているみたい。

中学1年生で、身長が153㎝、体重約56㎏。

(体重を詳しく聞くと、な・い・しょと言うかなり乙女な息子です)

僕が、身長174㎝、体重62㎏なのでもうすぐ体重が追いつかれそうです。(汗)

ヤバい・・・。

息子が痩せた方がいいのか、僕が体重を増やした方がいいのかどっちが正解か・・・。

しかし、中学生で父親の体重を抜かしにかかるとは・・・なかなか大胆なヤツです。

 

ここは、まず痩せさせて欲しいと依頼があったんで、

ご飯を食べた後で、ランニングに連れ出そうとします。

 

しかし、すぐに出ようとせずに渋る息子。(「」の中が息子の会話)

「えー。ご飯食べて、すぐに運動したらあかんねんで?」

うんうん。知ってる。でも、もうご飯たべて1時間経ってるんやで?

「俺、部活テニスやし。部活で走ってるから大丈夫ちゃうかな~」

そうやな。テニスは結構走るもんな。

今日部活休みやったって、さっき言うてたやんな?もしかして認知症か?

しかも、最近部活サボってるん知ってるんやぞ?

とグダグダな息子を半ば強制的に連れ出します。

 

f:id:sihoryo:20191115001009j:plain

「俺、部活して体力ついてんで?」

ほう、だったら成長を見せてもらおうかと走り出します。

内心、もう42才やし付いていかれへんかもな~と思う僕。

しかし、そんな心配は無用だったことがすぐに分ります。

最初は軽くジョグで流していたのに、5分ほどで

「あかん!横腹痛い・・・。パパ、もう俺あかん」

足が止まる息子・・・。

いや・・・、あのさ部活ホンマにやってる?(汗)

って聞きたくなるような根性のなさっぷり。

 

開始5分で、ジョギングがウォーキングに変わりました。

f:id:sihoryo:20191115001056j:plain

めちゃブレってますが(笑)

ウォーキングになったとたん、

さっきまで死にそうな顔してた息子が笑ってやがります。

この野郎、カロリー消費する気ゼロやな・・・。

とりあえず目的地である公園に到着。

 

「公園についたから、少し走ろうか。向こうの電柱まで競争しよ!!」

なんとか、やる気を出さそうとしますが響かへん・・・

「いや、そんなん嫌や。せったしようや」

と言い出します。

せった?せったって何?

内容を聞くと、鬼と鬼以外に別れ、鬼は電柱や街灯で腕で目を隠して20数える。

その間に、鬼以外の人は隠れる。そして、鬼は隠れている人を探す。

鬼は見つけたら、最初に数えてた場所の電柱に

「〇〇見付けた、せった」

とタッチしたら勝ち。

隠れてる人は、鬼よりも先に電柱に

「せった」

とタッチしたら勝ちというゲームらしい。

それって、“ぼうけん”やん・・・。

確か、僕らの頃は“ぼうけん”って呼んでた遊びっぽいです。

 

夜の公園に、響く大人と子どもの

「パパ見付けた、せった!」

「息子見付けた、せった!」

の声。

隠れてるときに通りがかる人の視線が痛かった・・・。

ほどほどに息子を勝たせて終了。

勝利の笑顔です。

f:id:sihoryo:20191115001917j:plain

「あれ?もしかして俺の方が足速いんちゃう?」

とか言い出す始末。

憎らしい・・・。

 

まぁ、普段なかなか遊んでやれへんかったりするんで

喜んでくれたんやったら良かった。

f:id:sihoryo:20191115001857j:plain

 

月がキレイやなと言いながらの帰り道。

 

f:id:sihoryo:20191115001059j:plain

 

 そうそう、わがままボディですが、本来は「ボン・キュッ・ボン」の

ダイナマイトボディの女性に対して使う言葉らしいですよ。

かくパーツがわがままな位目立っているのが由来だそう。

 

それが、ぽっちゃりさんを指して使われるようになってきたみたいです。

 

帰り際に息子が一言。

「俺、お姉ちゃんより、おっぱいでかいねん」

やっぱり、わがままボディやったみたいです。(笑)

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。