学資保険やってませんよね?

Pocket

毎度!!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

宜しくお願いします。

 

今回は、仕事の話を書いてみます。

今日、お客さんにこんなことを言われました。

「子どもが生まれたんで、学資保険に入ろうと思うんですけど

 勝浦さんって学資保険もやってます?」

キターーーーー!!

なんてもちろん思いません。大人なんで(笑)

f:id:sihoryo:20191121210022p:plain

「子どもさんが生まれたんですね。おめでとうございます。

でも、学資保険は扱ってないんです。」

と答えました。

すると、

「そうなんですか?残念・・・。

せっかくお願いしよって思ってたのに。

じゃあ、どこのがいいか教えて貰っていいですか?」

そうなりますよねー。

だから、お客さんにお伝えしました。

 

「もしかして、子どもが生まれたら学資保険に入るもんやと思ってません?」

なんて言うと、お客さんはビックリします。

山本太郎議員が、むかし出ていた“ビートたけしの元気が出るTV”での

キャラクター。めろりんキューのギャグ

「ビックリくりくり、くり、くり!!」

って感じです。

知ってる人の方が少ないかもしれこと言うてすいません(汗)

 

f:id:sihoryo:20191121211824j:plain

 

とにかく、

「え?子どもが生まれたら、学資保険って入るもんじゃないんですか?」

と聞かれます。

「違います。学資は入っちゃダメです。

保険会社の思い通りになっちゃいます。」

こんなことを言うとお客さんの頭は???でいっぱいな顔になります。

こいつは何を言うてんの?って思われてるかもしれません。

 

f:id:sihoryo:20191121210433j:plain

こんなふうに煽られたら、学資に入らんとあかんって思っちゃうのかもしれません。

 

たしかに、僕もこの仕事を始める前は学資に入ってましたよ。

めちゃめちゃ、子どもが生まれたら学資保険やって思ってました。

保険業界に入ってから、見直そうとしましたが既に手遅れ・・・。

まぁ、お義母さんが入ってくれてたんですけどね。

孫のために良かれと入ってくれてた保険が、50万も損する内容ですよなんて

僕にはとても言えませんでした。(泣)

 

増えて返ってくるんあるやん!って思う方もいるかもしれませんが

それでも学資はやるべきじゃない。

なぜ、入っちゃダメなのか詳しく知りたい人は個別でお教えしますよ。

 

本当の保険のプロで、学資保険に入っている人に僕は会ったことがありませんから。

「え?私、学資やっちゃってるけど」・・・って人には役に立つ話ができますよ。

f:id:sihoryo:20191121210456j:plain

知らんかった・・・。そんな方法があったなんてって

こんなふうになる前に正しい情報は知ってた方がいいと思います。

子どもがいない人には、全く関係ない話になっちゃいましたが、

知らないと損する保険の迷信なんで書いてみました。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。