誕生日なのに・・・。

Pocket

毎度!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

宜しくお願いします。

 

実は昨日、娘の誕生日でした。

15 才になった娘に、月日が経つのは早いなーとしみじみ感じます。

そんなめでたい日だったんですが、僕は傷心してしまいブログも書けませんでした。

何が起こったか・・・気になります?

気にならなくても書いちゃうんですけどね(笑)

 

娘が串カツ食べたいって言ってたんで、仕事を早めに切り上げ

お義父さん、お義母さんも入れて6人で晩ごはんを食べに串八へ行きました。

 

f:id:sihoryo:20191211141700p:plain

それぞれドリンクを頼み

「娘!誕生日あめでとー」って乾杯したあとで、食べ物のオーダーをします。

 

えび、もち、ウインナー、せせり、だしまき、アスパラ

それぞれ好きなモノを頼みます。

f:id:sihoryo:20191211141710p:plain

「誕生日なんやし、好きなだけ食べてええでー」

僕が機嫌良く声を掛けると、

「はぁ?言われんでも食べるし」

と、なぜかけんか腰・・・。

イラッとしますが、ぐっと我慢する大人な僕。

f:id:sihoryo:20191211141723j:plain

お腹空いてるからイライラしてるんやな。

誕生日やし、こんなんで怒ったらあかんと自分に言い聞かせてると

料理がどんどん運ばれてきます。

「いただきまーす」

串を食べ始めると、息子の食欲が爆発します。

最初に、鮭茶漬けを食べると(締めじゃないのが怖い)、両手に串カツを持って

食べ始めます。

f:id:sihoryo:20191211141733j:plain

そこに、焼きおにぎり登場!

すると、焼きおにぎりまで頬張り始めます。

えっ?さっきお茶漬け食べてたよな!?ご飯×ご飯???

そんな、僕の突っ込みも息子を止めることは出来ません。

 

「ウインナー3本追加で。モチも3本。エビも3本お願いします」

いきなり追加の注文をしやがりました。

「おっ?これはなんや?すいません、バナナもお願いします!!」

バナナ?串揚げでバナナって旨いんか?

もはや、突っ込みも追いつかず・・・。

出てきた追加の串揚げももりもり食べる息子。

バナナはやっぱり失敗やったなとか言うてました。

f:id:sihoryo:20191211141745j:plain

これバナナ。美味しくないやろ!!

あかんってと言った通りになりました。

 

それを見ながら、

「うるさいなー。食べてるんやから、静かにして」

っと冷たい今日の主役。

「ちゃうねん。息子がなー(汗)」

なんて言い訳しようとしたら、

「言い訳せえへん!!ごめんなさいって言って」

と謝らせられました・・・。

 

お腹も心も満タンになったところで、誕生日プレゼントが娘に

渡されます。

「じぃじとばぁばからは、ハンドクリームとリップ、化粧水にヘアスプレー」

と女子力UPグッズをもらい喜ぶ娘。

「ありがとー!!」

ってニコニコです。

そして、嫁が

「娘、誕生日あめでとう!」

言いながら手渡したのがこれ。

f:id:sihoryo:20191211141803j:plain

娘の好きなジャニーズ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の

ライブDVD。

「ギャーーー!!ママありがとう!キスマイーーー!!!」

お店の中で大声で騒ぐ娘。

「ママ、大好き!嬉しいーーー!!」

大喜びです。ママ、ママ言う娘に見かねたのか、お義母さんが

「それは、パパからもねんでー」

とフォローしてくれました。

ナイスや、お義母さん!!と思っていると

「あっ、そう。ふーん、どうも」

とこちらには塩対応・・・。なんなんこの違い?

「娘が、玉森くん好きねんろ?

グランメゾン東京ってドラマ観ながら、玉ちゃん好き!かっこいい!!言うてるし」

なんて言うと、

「どうでもええわ。玉ちゃんかっこええ言うたらあかんの?」

娘がこんなん言うてくるんで、

「あかんとか言うてないやん?めっちゃ好きみたいやし、選んだって話なだけ」

こう言う僕に、

「だから、ありがとう言うてるやん?もっと言うて欲しいん?わらわら」

とか言い返してきました。

ムキーーー!!憎たらしい!ありがとうなんて言うてなかったやんけ!

しばいてやりたいってなってる僕を、隣でなだめるお義母さん(笑)

f:id:sihoryo:20191211141821p:plain

これが玉ちゃん。確かにイケメン。

なんて生意気な奴に育ったんや・・・。と思いながらも

誕生日やしってことでなんとか気持ちを落ち着かせる僕。

そして、いまだに串揚げを食べ続ける息子!!

どんだけ食っとんねん!蛙みたいなお腹しやがって!

と心の中で思いつつお開きになりました。

娘のために何かをしても報われへん・・・。

中学生になってどんどん扱いがやりにくくなってる娘に

お父さんはみんなこんな感じなんかなー?

世のお父さん達に娘とどう接してるんか、聞いて見たいと思った夜でした。

今日も、最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください