同級生との忘年会行ってきました~!

Pocket

毎度!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

今日も宜しくお願いします。

昨日、12/30に高校の同級生6人で忘年会してきました!

場所は山科駅から徒歩5分?くらいのところにある魚晴さん。

19:30スタートやったんですが、所用で少し遅れてしまいました。Google先生のおかげで迷わずに到着できました。スマホってほんまに便利ですねー。

店内に入るとなかなか洒落たお店でした。

f:id:sihoryo:20191231164857j:plain

僕が到着した少し後で、もう1人遅れて到着。全員そろったところで、ドリンクを注文し乾杯します。

コースを頼んでくれてたみたいで料理が運ばれてくると、さすが魚が店名に付いてるだけに刺身でした。

f:id:sihoryo:20191231164831j:plain

ちなみに僕は生魚がたべれません(汗)

これが続くと食べるもんないな・・・。とドキドキしていたら、次からは肉やうずら卵の燻製やポテトフライなど安定の料理が出てきて一安心。

「え?勝浦君、生魚食べれへんの?」

と気を遣わせてごめんよ皆・・・。

 

久々に集まった同級生なんで、高校時代の話から今の仕事の話、恋愛事情まで話が尽きません。

1人が独立して起業するようなので、会社のロゴを考えてるという話になり

今デザイナーに依頼しているロゴのデザインを見せてもらうと皆からダメだし大会が始まりました。

デザインの心得がある子が、

「このデザインやと何の会社かわからへん」

「字体が素人っぽい」

なかなか強烈なだめ出しが・・・。

「これは俺が必死で色々な会社のロゴ見て考えてんで!」

デザイナーに、こうしてとか色々手直ししてもらったのに・・・。と独立する同級生は不満顔。

元のデザインを見せてもらうと、その同級生以外が

「絶対、こっちの方がええやん!!」

「自分、センスないわ」

と言いたい放題(笑)

気を遣わずに、思ったことを言い合えるのが同級生のいいところですね。

こんなことをワイワイ言い合っていると、僕の見たことがない食べ物が出てきます。

f:id:sihoryo:20191231164925j:plain

アヒージョって言うんですね。食に興味がなさ過ぎてヤバいかもしれません(汗)

バケットを浸して食べると美味しいーーー!!

いやー、普段自分だと行かないお店に行くのもいいもんですね。海鮮の店なんて絶対行かんし。

昔を懐かしみながらも皆頑張ってるねんなー、俺も頑張らんとあかんなってパワーと元気がもらえます。

1年に1回やなくて、もう少し会える回数を増やそうと思う楽しさでした。

気を張らずに自然体でいられる同級生の存在ってありがたいなーと、長く付き合ってくれてありがとうと感謝する夜でした。

f:id:sihoryo:20191231164946j:plain

僕だけ季節感がおかしいんで、そろそろ服買わんとダメですね(汗)

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。