明けましておめでとうございます!

Pocket

毎度!

晦日から飲んだくれてる勝浦 豊です。

年末年始は幸せ配達はお休みしております。

新年、明けましておめでとうございます!

いやー、2020年が始まりましたね。いよいよオリンピックイヤーです。

f:id:sihoryo:20200102181342j:plain

もう10年ほど、毎年大晦日は友人の家で年越しをするのがお決まりのパターンになっています。

10年の時間が経つと色々と変わってきますよね。

あんなに小さかった友達の子どもも高校二年生になってるし、ウチの子も

上が高校受験を控えた受験生ですからね!

しかも、友人が離婚してシングルになったので集まる家も変わりました。

人生って色々ありますよね。

そして、今年の大きな違いは娘が友達を連れてきたことです。

初めましての子を連れてきてもいいって、友人も寛大やなーと思いました。僕も会ったことない子でしたしね。

ちなみに娘が連れてきた友達は可愛らしい女の子でしたよ!

彼氏を連れてきてたらビックリして「帰れ!!」といっていたかも知れません。

 

友人の家に着くと、TVを付けます。

観る番組は、これも恒例のこの番組。

f:id:sihoryo:20200102181405j:plain

晦日の特番、ガキ使の「笑ってはいけない」。

この番組で笑い納めをしながら、美味しくご飯を食べるのがいつもの年越しまでのルーティンです。

家を提供してくれている子が料理上手なんで、揚げたての天ぷらが運ばれてきます。海老、海苔、レンコン、子どもが好きな食材です。

子どもと食の好みが一緒の僕としてもたまりません(笑)

揚げたての天ぷらを食べながら、ビールを飲み、笑ってはいけないを観ながら笑っていたら、次々に料理が出てくる・・・幸せ過ぎますね!

 

天ぷらが一段落したら、鍋もスタート!!

ご飯を食べながら、ガキ使を観ている娘の友達の笑いが止まりません。

「めっちゃ面白い、これ、笑い止まらへん」

僕がちょっと言ったことにも反応してくれます(笑)

「〇〇のパパ、いいやん。カッコいいし、面白いやんーーー!」

お小遣いあげよかな?と一瞬思ってしまうくらい、テンションを上げてくれます。

うーん、ビールが旨い(笑)

ご機嫌になっていると、

「そんなことないで!気のせいやで。目悪いんちゃう!?」

娘が友達を全力で否定しています。

どこで育て方を間違えたんでしょうか?

父親を褒めてくれてる友達の目を、否定するような娘に育てた覚えはないんですけど・・・。

時間が刻々と過ぎて23:50分になると締めの一品がでてきます。

f:id:sihoryo:20200102181558j:plain

年越しそばを食べながら、いよいよ新年を迎えるにはこれを観ないとって娘がチャンネルを変えたのはこれ。

f:id:sihoryo:20200102185906j:plain

ジャニーズカウントダウン

「きゃーーー!!カッコイイ!どうしよ、年明けるん緊張してきた・・・。

ぎゃーーー、玉ちゃん出てきた。可愛い!!」

娘とその友達が、意味不明な言葉を叫びだします。

「早く、おそば食べんと!!年越ししてまうで!!」

そばを焦りながら食べる中3の2人。

そしてついに、

「カウントダウン、5秒前!!5、4,3,2,1ーーー!!

明けましてあめでとーーーーーーーー!!!」

みんなで新年の挨拶をして会は終了します。

「あけおめメールせんと!」

二人でキャッキャしている娘に「帰るで」と声を掛け帰り支度をさせるのも一苦労。

しかし、子どもの成長は早いですね。そのうち、友達と一緒に年越しするって言うようになってくるんでしょう。

今年も年末を楽しく過ごせるように、1日1日を大切に過していこうと思います。

「小さなことからコツコツと」

f:id:sihoryo:20200102181500j:plain

この積み重ねをすることで、今年も精一杯駆け抜けようと思います。

皆さまにとってもよりよい1年になりますように!!

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。