UNOの進化が凄い!!

Pocket

毎度!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

今日も宜しくお願いします。

 年明けの恒例行事として実家に帰省した時の話です。

宇治から山科、車で30分の旅なので帰省とは言えませんけど。

普段あまり実家に寄りつかないので、両親が孫に会える機会でもあります。毎年、父母ごめん。来年こそは来る回数増やすから・・・と思うんですがなかなか実現できてません(汗)

1人では行くんですが、子どもを連れてくのがなかなか出来ません。中学生になって部活をするようになると尚更です・・・。

 

しかし、嬉しいことに子ども達が僕の実家に行くんを楽しみにしてくれているんですよね。どうしてかというとお年玉が貰えるからってのもあるんですが、他にも2つの理由があるんです。

その1つは・・・、晩ごはんに出てくるすき焼き。

f:id:sihoryo:20200104223825j:plain

家ではすき焼きをやることがないので、実家で食べるのを楽しみにしています。

いい肉出してくれますしね。

息子なんか、

「俺、麩がめっちゃ好きやねん!麩がいっぱい入ってて興奮するわ!!」

と良く分からん事を言い出し、

「肉とちゃうん?麩で興奮するとか変態か!?キモイねん!!」

このような厳しいツッコミを娘にされていました。可哀想・・・。

溶いた卵に付けて食べると美味しいですよね。娘が呟きます。

「幸せーーー。今日までいっぱい食べて、明日からダイエット頑張る!」

お正月で食べ過ぎたから、今日からダイエット頑張るという娘の決意を覆す美味しさやったみたいです(笑)

なかなか顔を出さへんのに、いつも美味しいお肉をありがとうと感謝。今年も父の日と母の日は楽しみにしててやと思います。

 

ご飯が終ると2つめのお楽しみタイムがやってきます。

子ども達がすき焼きと同じように楽しみにしているのがこれです。

f:id:sihoryo:20200104223943j:plain

カードゲームの王道、UNO。なぜか、毎年のように新しいUNOがあるんです。

どんだけUNO好きやねん!って思います。年に1回、孫を喜ばすためにありがとう!!っていうか、UNOってこんなに種類あったんやってビックリしますよ。

 

UNOは娘がめちゃくちゃ好きなんです。

すき焼きの時にはパパの隣なん?って嫌そうな顔をしてたのに、UNOの時には

「パパは、娘の隣な!!いっぱいカード取らせたるからな!!」

ニヤニヤして言ってくるほど、父親に嫌がらせをするのが楽しいみたいです。

今年のUNOも新しいやつだったんで、まずはルールを覚えます。

f:id:sihoryo:20200104223842j:plain

説明書によると、裏表どちらも使えるようになっていて、普通の時は表側を使ってゲームが進みますが、あるカードを出すとダークサイドといって裏側を使ってゲームを続ける事になる仕組みみたいです。伝わるかな???

例えば、スタート時に手持ちのカードが強くても、裏返った途端に弱いカードへなることもある複雑なゲーム性になっているんで中学生になってて良かったなと思いました。理解するのが小さいと出来ないかもしれませんしね。

f:id:sihoryo:20200104223902j:plain

去年はこの、カードが飛び出すやつで楽しんでました。

「絶対に娘より先に上がったら許さんからな」

という脅迫に怯む事なく1番に上がってやりました(笑)

大人げないな(怒)と非難されましたが、負けたくないですからね。

仕事も遊びも、真剣勝負です!

そのあとは、最下位も経験しましたが、今年も楽しく過ごせたんで満足です。

帰るときは、子どもを連れて仏壇へ。

「いつも、見守ってくれてありがとう。小さかったひ孫の〇〇も、こんなに大きくなりました。今年も宜しくお願いします」

例年通り、おばあちゃんの遺影に手を合わせてきました。

おばあちゃん、いつも見守ってくれてありがとう。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。