新年会でもお勉強~♪

Pocket

毎度!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

今日も宜しくお願いします。

 

昨日、保険の師匠である五十田 三洞さんのセミナー受講生で新年会をやりました。

各地に受講生がいる先生なので、大阪・京都・和歌山の受講生が集まり総勢13名の会でした。

セミナーの受講生が新年会で集まることすら珍しいと思うんですが、講師の三洞先生が埼玉から駆けつけて来てくれました!!

凄いですよね!

セミナーをやるだけで、後はほったらかしの講師ばかりなのに、ここまでフォローしてくれる講師なんて他に僕は知りません。

こんな素敵な集まりに参加できる僕は幸せ者だと思います。

 

会場は、大阪の天満でした。

大阪環状線天満駅から徒歩1分の但馬屋というお店です。

行くのは2回目ですが、前回に引き続き、反対方向に行ってしまい道に迷いかけました(汗)

方向音痴はつらいですね。でも、Googleナビがあるから迷っても安心!!

無事にお店に到着、本当にGoogleにはお世話になってます。

 

f:id:sihoryo:20200123193507j:plain

 

 18時から開始なのに17時から集まり出す面々(笑)

f:id:sihoryo:20200123205258j:plain

 

僕なんか2回目の参加なんで正直めちゃくちゃドキドキしてました。

あんた誰?ってなったらどうしよう・・・って(汗)

手前、左が師匠ですが店に入ってすぐに言われましたよ。

「お前誰だよ」

「お久しぶりです、京都の勝浦です」

って、答えると

「あー、勝浦ね。良く来たな」

と受け入れてもらえたんで一安心です。

日頃、LINEグループで発言していて良かったと思った瞬間でした。

受講生も200人以上いるし、しょっちゅう会ってないと、顔なんか覚えてられないですからね。

 

飲み会がスタートしても驚くのは、延々とみんな仕事の話をしています。

自分はこんな風に考えてお客さんに保険を売っている。

そのやり方よりも、こうやった方がお客さんの為になるんじゃないかとか・・・。

それが楽しいんです!!

みんながこの仕事を大好きなのが伝わってきて嬉しくなるんです。

 

僕が一番共感したのが、医療保険の話。最近、入院日数が短くなっていて病院も入院

させてくれません。

だから入院60日型が保険料も抑えられるからいいとか、医療保険自体いらないと

言うFPもいます。

いいんですよ?お金さえ持っていたら。

入院が短くなっているのも本当ですし、でもね、よく考えて下さい。

3、4日の入院で困りますか?

そりゃあ、保険からお金が出てきたら嬉しいと思います。

でも、入院がなんでもかんでも短いわけではないんですよ。

脳関係は平均90日以上かかりますし、それに事故などで長期入院するケースもよく

聞きます。

精神疾患や高齢になると認知症なんかも長引いたりします。

4カ月以上とか中には1年を超える入院もあるんです。

そうなったときに60日で足りますか?

全く保険が無くてもいいんでしょうか?

お金があれば耐えられる思いますが、そんなことになれば困る人の方が多いと

思います。

そんな話を延々としていました(笑)

やっぱり勉強していて、知識がある人と一緒に話すと楽しいですねー。

そうそう、そうなんです!!って何回言ったか。

 

もっと、もっと勉強してお客さんにも仲間にも知識や情報を提供していける人に

なろうと思った夜でした。

f:id:sihoryo:20200123193714j:plain

本当にいい人達と巡り会えて僕は幸せです。

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。