時代についていけてない…(;´Д`)

Pocket

毎度!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

今日も宜しくお願いします。

 

突然ですが、皆さんはZOOMってご存じですか?

そんなん知ってるわ!って方が多いかもしれません。

話では聞いていたんですが、パソコンやスマホ

セミナーやミーティングをオンラインで開催できるアプリだそうです。

Skypeが近いかも知れません。しかし、Skypeはテレビ電話のオンライン

なので通話するのが目的です。

通話が目的なので、お互いの電話番号を知らないといけません。

いっぽうZOOMは、オンラインのセミナーやミーティングを

開催するためのアプリなんです。

f:id:sihoryo:20200204222030j:plain

こんな感じでミーティングとかが出来るみたいです。

凄いですよね!

しかし、基本的にアナログな僕は使い方が良く分かりませんでした。

使うこともなかったので。(笑)

でも、今回ZOOMを使ったミーティングを受けることになったので

使う必要が出てきたわけです。

来週が本番なので、今日ZOOMが問題なく使えるかテストを

ミーティングを主催する会社の方とやってみました。

送ってもらったURLをクリックしてダウンロードをしてみたんですが…。

 

エラーが出ます。ZOOMを立ち上げるアプリが見つかりません。

みたいな文字が出てきます。

「おかしい。全然出来ひん…(゚´Д`゚)」

テストを予定していた時間が刻々と過ぎていきます。

しかし、何回やっても同じエラーが出ます。

「ヤバい!!時間だけが過ぎていく。もう無理!!」

ってなった僕は、先方に電話しました。

「すいません。今日、ZOOMのテストを予定していた勝浦です。

全然上手くいかないんです。どうしていいか分かりません。」

電話にやり取りをしていた方が出てくれたので、いきなり泣きつきました。

先方もビックリしたのか、

「落ち着いてください。(゚Д゚;) 大丈夫ですよ。どういう状況ですか?」

優しく落ち着かせようとしてくれます。

これこれこういう状況で、エラーが出るんです…。

説明すると、

「おかしいですね?もう一回URLを送るので、そちらから入ってもらえますか?」

再度、送ってもらいました。

ありがたやー。ありがたやーーー。

と思いながら、クリックするも同じエラーが…。

何回かチャレンジするも変わらずでした。

 

f:id:sihoryo:20200204224310j:plain

 

なので、またまた電話します。

「さっきと同じエラー出ます。」

「えーーーー!?今まで、パソコンで出来なかったことなかったんですが…」

どうやら問題児というか、僕がすぎるみたいな発言が。

すいません…。と思いながらも電話をしながら

ああでもない、こうでもないと奮闘すること1時間…。

無理でした。(゚´Д`゚)

 

僕が、セミナーに行かないといけない時間がきたのでタイムアップ。

別の日に再度、挑戦することになってしまいました…。

頑張ってくれた担当の方、ありがとう&出来が悪くてごめんなさい。

時代に付いていくのも大変だと感じた今日この頃でした。

どなたか詳しい方、教えてもらえると喜びます。(*^▽^*)

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。