同級生にインタビューしてみた!

Pocket

毎度!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

今日も宜しくお願いします。

 

突然ですが、毎月個人的に発行している「レター」があります。

毎月、色々と改良を重ねながら、お客さんに発送しているんですが、

3月号から新しい取り組みとして、「お仕事探検」みたいなことをやりたいなーと思い

同級生のお店に許可をもらいインタビューに行ってきました!!

 

どこか分かるかな???

ヒント1

f:id:sihoryo:20200213210856j:plain

京都美術館の近くです。

行った日は、水墨画の展示をやっていたみたいですが、残念ながら

水墨画には興味が持てません…。

いつかは良さが分かるのでしょうか?

f:id:sihoryo:20200213210940j:plain

ヒント2

平安神宮の鳥居をくぐり、冷泉通りの方へ

冷泉通りを西へと進んでいくと…。

 

見えてきました!目的のお店が!

f:id:sihoryo:20200213210805j:plain

ここまできたらお分かりですよね。

京都岡崎に店舗を構える人気店「Pizzeria Napoletana Da Yuki」です。

 

オーナーシェフの鎌田友毅くんに会いに行っとりました。

ご存じの方も多いと思いますが、予約を取らないと席にも座れないと

言われる人気店です。

ランチが終ってからの休憩時間に、予定を入れてもらいました。

人気店の秘密に迫るぞーーーと意気込みながらも、もしかしてピッツアを

つまみながらインタビューが出来るかもと少し期待をしていました。

が、やっぱり世の中、そこまで甘くないですね…(;´Д`)

f:id:sihoryo:20200213210731j:plain

このピッツアが出てきていたら喜んだのに…。

なんてワガママは心の中だけに留めておきました!

 

真面目にインタビューをしたら、思ってた以上に真面目に答えてくれました。

ヤバい…惚れてまうやろーーーーー!(*´ェ`*)

めちゃくちゃ大人な対応をしてくれるやん。

さすが、13年もお店をやっていると貫禄も違いました。

すごい色々考えてるのにビックリしました。

高校生の時、地下体育館で一緒に女子のスカートの中を

覗いていた男とは思えません(笑)

僕の記憶が正しければですけど(;´Д`)

 

お店のこと、これからのこと等、聞いたことはなんでも答えてくれる友毅くん。

さすが、持つべきモノは友達やね!!

忙しいやろうと、聞きたいことも纏めてきておいて良かった。

30分で終ろうと思っていたし、聞きたいことも聞けたので

楽しい時間終了!!

有意義な時間を過ごせました。彼の知らない一面も知れたし。

「僕たち、個人事業主やし好きな事が出来る。全部、自分の責任になるけどな。

でも、面白いと思うことが出来てるから楽しいな!」

なんてカッコいい事を言う彼を見て、やっぱり、仕事を楽しんでる人は

素敵やなと思いました。

仕事を楽しんでる人は人生も楽しんでますよねー。

だって、人生の大部分の時間って仕事してるわけですからね。

f:id:sihoryo:20200213210827j:plain

僕も彼に負けないように、もっと仕事も人生も楽しもう!

これからも、彼には美味しいピッツアを作って感動させて欲しいなって思います。

仕事ばっかやなくて、たまには遊んで欲しいなってのは

友人としての希望ですけど(笑)

美味しいピッツアを食べたいなら是非足を運んで欲しいお店です。

 改めて、貴重な時間を作ってくれて友毅ありがとう!!

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。