京田辺に少し詳しくなりましたー♪

Pocket

毎度!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

今日も宜しくお願いします。

 

今日はお客さんとの商談で京田辺の行きたかった施設に行ったり、

知らなかったお店を教えてもらったのでご紹介したいと思います。

どちらのお客さんも家族が風邪を引いているんで、

家じゃなく喫茶店で話しようってなっただけですが。(;´Д`)

不謹慎ですが、新型コロナウイルスの流行やアメリカではインフルエンザが

大流行してるので、外で良かって思ってしまいました…。

ごめんなさい。早い回復をお祈りしています。

 

朝一のお客さんは、ブランチ松井山手という複合施設で待ち合わせ。

f:id:sihoryo:20200214222725j:plain

ここ少し気になってたんですが、なかなか寄れなかったんですよね。

行ったお店は「京都キョーワズ珈琲」さん。

朝ご飯を食べそびれた僕には嬉しい「モーニング」がありました。(*^▽^*)

モーニングなんて学生の頃にパチンコ屋で堪能して以来かもしれません。(笑)

f:id:sihoryo:20200214222808j:plain

看板に「トースト始めました」の文字があるように

去年の12月から始まったそうです。

ハムチーズトーストと珈琲を頼むと、モーニングだからか

珈琲が100円引きになるシステムのようです。

「今日はバレンタインなんで、バレンタインスペシャルはいかがですか?」

店員さんが、にこやかにオススメしてきます。

「バレンタインスペシャルってなんですか?」

聞いてみましたが、なんだかよく分かりませんでした…。

「普通の珈琲にして下さい」

とりあえず笑顔でやんわりお断りしておきました。

そうか、今日はバレンタインか。

店頭でコーヒー豆の販売もされているからか、店内に珈琲の良い香りが

しているような気がします。気のせいかもしれませんが。

f:id:sihoryo:20200214222854j:plain

出てきたトーストは食べやすいようにカットされていてイイ感じです。

食べてみると、やっぱり美味しい!!

ハムとチーズのコンボは外れないですね。(*^▽^*)

珈琲も美味しく頂きました。

ミルクがないのが残念でしたが、カウンターにあったのかもしれません。

初めてのお店でシステムがよく分かりませんでした。

雰囲気も良いお店だったんで、またリベンジしたいと思います。

 

そして、次のお客さんとも喫茶店に行って商談したんですが、

お客さんの家から喫茶店に行くまでの道に有名店があると教えて貰いました。

そのお店がこちら。

f:id:sihoryo:20200214222923j:plain

「Leonidas/レオニダス京田辺花住坂店」

なんか女性がいっぱい並んでるお店があるなー。雑貨やかな?

と思いながら見ていると、お客さんが教えてくれました。

「ベルギー王室御用達の有名なチョコレートブランドですよ」

って。

去年の12月にオープンしたばかりみたいですが、さすがは人気店。

お客さんがいっぱいです。

「今日はバレンタインやから、多いんですかね?」

とお客さんに聞いてみると、

「いやいや、けっこういつも多いですよ」

との返事が返ってきました。

「僕は食べたことないですけど、嫁と娘はこのお店のファンです」

だそうです。

f:id:sihoryo:20200214222944j:plain

女性は甘いモノ好きですもんね。

今日は、少しだけ京田辺について詳しくなれた1日でした。(*^▽^*)

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。