喰わず嫌いでした・・・(;´Д`)

Pocket

 

 

毎度!

京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。

今日も宜しくお願いします。

 

先日、ラジオから流れてきた曲の話を書こうと思います。

車を運転しているときにBGM代わりにFMを流していたんですが、

その時にある曲が流れてきました。

ちょうど2本目のタバコに火をつけた時だったんですが、

助手席の友人が一言、

「チェインスモーカーズ・・・?」

と呟きました。

「いやいや、チェインスモーカーって・・・。2本目やで?」

と僕が言うと、

「え?」っとだけ言うと固まってしまいました。

しばらくすると、急に笑い出し

「違う、違う。チェインスモーカーやって言うたんちがうで?

FMから流れてるこの曲がチェインスモーカーズの曲やねん」

と教えられます。

僕、赤っ恥・・・(^0^;)

f:id:sihoryo:20200220215930j:plain

「てか、チェインスモーカーズ知らんの?その方がビックリやわ!」

って驚かれたんですが、皆さんはご存じですか?

「チェインスモーカーズ」のことを僕は全く知らなかったので、

困ったときのGoogle先生に聞いてみると、

f:id:sihoryo:20200220215908j:plain

「アンドリュー・ダガート」(左)と「アレックス・ポール」(右)の

アメリカ人DJ2人によるユニットだと言うことが分かりました。

なるほど、ダンスミュージックか・・・知らんわけやな。

勝手に自分で納得します。中学生の時に「THE BLUE HEARTS」に

出会いロックに目覚め、高校生の時に「Hi-STANDARD」に衝撃を受けた僕は。

ガチガチのロック好きなんです。だから、ダンスミュージックは

聴こうともしませんでした。

ただ、FMから流れる曲はメロディーがいい!!!

いい曲やなーって素直に思いました。

隣の友人は、あれ?でも日本語や!誰が歌ってんの?と何やら調べてました。

そのときに流れていたのが、この曲。

 

The Chainsmokers – Closer (Video) ft. Halsey

 

この「Closer」の日本語リミックスを歌っていた新田真剣佑さんの歌声だったんです。

f:id:sihoryo:20200220225504j:plain

真剣佑って歌うまいやん!っという驚きと、メロディーの良さで

曲が頭から離れなくなってしまったやないか・・・(;´Д`)

聴けば聴くほどいいなと思っちゃいました。

さらに調べてみると、本当に凄いアーティストでした。

この「Closer」が大大大ヒットしたみたいですが、

世界的に認知度の高いビルボードのヒットチャートで12週以上連続で

1位を獲得。なんとYouTubeの再生回数も23億回以上って凄い!!

サマーソニック2019にも出演し、大盛り上がりだったみたいですね(*^▽^*)

 

f:id:sihoryo:20200220220119j:plain

いやー、やっぱりアンテナは広く張っておかないとダメですね。

興味ないと思っていたジャンルにもいい曲があるということに

今更ながら気付きました。

なんでも食べず嫌いはダメですね・・・(;´Д`)

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。