丸太町智恵光院に美味い焼き肉屋さんがあったとさ

Pocket

 

毎度!

お客さんの所に訪問した際にタイムスに車を駐めたんですが、精算の時に領収書

ボタンを押したら紙切れだと!!これもコロナの影響か!?と思わず疑ってしまった

勝浦 豊です。

業者の補充忘れでしょうが、紙製品が売り切れているので思わず考えちゃいました。

必要のない分まで買い込むのは、本当にやめましょうね。

 

さて、今日は珍しく上京区のお客さんのところへ朝から行ってました。

普段は京都の南部にばかりいるので、上の方に行くのは久々です。

「おら、ワクワクすっぞ!」

不思議な7つの玉を集めたら、1つだけ願い事を叶えてくれる龍が出てくる、某国民的

アニメの主人公の台詞を思わず言いそうになりました。

ごめんなさい。嘘つきました。引っ越しに伴う火災保険の解約での訪問だったので

、実際は全然ワクワクしませんでした。

解約されるのに、なんでこんな混むとこ来んとあかんねん!と逆に嫌がってたのが

本当の気持ちです(笑)でも、お客さんに迷惑掛けれないんでね。

 

手続きが終わると、ちょうどお昼時になっていました。

普段なら、「どこに行こうかな?」と移動しながら考えるんですが、今日はすでに

決めていたところがあったんですよ!

行ったところは、

「焼肉・ステーキ 岩井」

f:id:sihoryo:20200304190801j:plain

今日は雨で写真が撮れなかったんで、ランチなのに晩の写真でごめんなさい(;´Д`)

ここは同級生がやってるお店なんですよ。

2月からランチを始めたと聞いてはいたんですが、活動テリトリーが京都南部の

からしたら丸太町までなかなか行かないんですよね・・・。

だから、せっかく上京区に来てるこの機会を逃す手はないってわけです。

実際、僕自身もこの店に来るのは2回目です。お店をオープンするときに小学校時代の

同級生と担任の先生で集まってオープン祝いをしたとき以来です。

オープン祝いとオープン岩井で掛けてるわけじゃないですからね!

 

タイムスに車を駐め、本当に久々に来るなーと思いながら歩くこと5分。店に到着し

ました。そうそう、お店に行く時は公共交通機関で行くことをオススメします。

車で来店した場合、お店には駐車場がないので、近くのコインパーキングに駐める

わけです。ただ、下調べをして行かないと見つけるのに苦労します。

僕はお店の周りを4周しました(笑)

店に入ると、「いらっしゃいませ!」と威勢のいい声と共に店主の岩井將行くんが

出迎えてくれます。カウンター越しかと思ったら、入り口まで出てきとる(笑)

f:id:sihoryo:20200304191741j:plain

これは以前の写真ですが、このイケメンオーナーがお出迎えしてくれますよ(*^^*)

店内に入ると、すでに2名のお客さんがカウンターに座っていました。

岩井君と親しそうに話をしているので、常連さんなんでしょう。

僕は1人だったんで、注文した後は大人しく読書していたんですが、僕もカウンターに

座っているので話の内容が聞こえてくるんですよね。

お客さんの息子さんが結婚するというような話が聞こえてきました。

近くに座ってたんで、「おめでとうございます」とか声を掛けれたらいいんですけど

そこは人見知りなんで・・・全然無理でした(>_<)

まぁ、知らない人に声を掛ける必要なんてないんですけどね。

 

そんな話をBGMに読書してると、お待ちかねのランチが運ばれてきました。

f:id:sihoryo:20200304191717j:plain

焼肉・ステーキ岩井のランチ営業はカレーです。カレーを嫌いな人いませんよね?

僕は3日までなら毎日カレーでも許せます。僕が注文したのは、ハンバーグカレー。

ハンバーグとカレーが一緒に楽しめるなんて贅沢だと思いません?

サラダが付いてるのも嬉しい!

「いただきます」

手を合わせてから、パクッと一口ほおばると・・・

「美味しいーーーー!!」と思う前に、

「あ、あっつ、熱っ!!み、水ーーーー!!」

となり、急いで水を口に含み、ほっと一息つけました。

あまりにも良い匂いがしてたんで、ねこ舌だということを忘れて頬張りすぎちゃい

ました。(;´Д`) こんどは慎重に、ふーふーと冷ましてから食べてみると

「美味しい!!」

ハンバーグの焼き加減も絶妙だし、カレーも美味しい!よくよく、見てみると

ルーの中に豆?たぶんですが、大豆が入っましたね。大豆は「畑の肉」って言われて

ますよね?とことん肉を詰め込む貪欲さに完敗です。まさに、「肉の宝石箱やー」

状態でしたよ。間違いなく。

 

1人でいくと感想をその場で共有できないのが寂しいところですよね。

自分のペースで黙々と食べれるんで嫌いではないんですけどね。

伏見に店があったら通ってまうな。と思うくらい美味しく頂けました。

將行も相変わらずの人たらしっぷりに安心しました。元気でやってるんやなって

感じれたので嬉しかった。

でも、最後に会ってからもう3年になるってのがビックリ。年を取ると時間が過ぎる

のがホント早いですね。

皆さんも時間は大切にしてくださいね。誰もが平等なモノって 時間だけですからね。

今日行った、お店はこちら気になった方はHPもご覧ください。

yakiniku-steak-iwai.com

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

知っているだけで、ちょっと幸せになれる情報を発信していきます。お金の事、健康のこと、考え方などなど。 言葉が変われば人生が変わる。人生をもっと楽しみたい、そんなアナタのお役に立てれば幸いです。