毎度!
京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。
今日も宜しくお願いします。
昨日、帰りが遅くなっちゃたんで今日は早く帰ろうと思ったのに
帰ったら21時前・・・。
お腹空いたなーと思いながら帰宅すると、ご飯がない・・・。
なんでや?今日は、ご飯いるってLINEしたはずやのに・・・。
と思っていると、子ども達が冬期講習で塾に行ってるから
帰ってきたら作るんですって。
危うく晩ごはん抜きかと思った・・・。
スーツを脱ぎ、部屋着に着替えていると
「塾終ったから迎えに来て欲しい」
と子ども達が言ってるらしい。
お腹が減って力が出ないよーと某人気キャラの真似をするも
完全に無視される。
こうなったら仕方ない。
とっとと迎えに行って、早く帰ってご飯を食べよう!
と迎えに行き、子ども達を乗せ、帰ってご飯食べるぞと
言ったまでは良かったんですが、なぜか城陽に来ています。
おかしい・・・、早くご飯食べたいのに、なぜ城陽に(汗)
ジャイアンのような娘の、
「城陽のイルミネーション見たいねんなー。
行こうや、ジョミナリエ!!」
この一言から始まった。
駐車場に車を停めると、やっぱり人が多い・・・。
帰りたい。
「ここから、少し見えるし。これでええか!キレイやったな」
100万ドルの笑顔で笑いかけてるのに、無言で車のドアを開け
降りていく、娘と息子。
降り際に、
「行くで。はよ降りといで」
とだけ言い残して。
まさか、イルミネーションを見に行くと思ってなかったんで、
そんなに暖かいかっこしてへんのになーと思いながら、
光のトンネルをくぐります。
トンネルをくぐれば、そこは雪国だった・・・。
とまではいきませんが、なかなか幻想的な雰囲気です。
なぜか、何回来てもイルミネーションってテンション上がるな(笑)
寒いとか言ってたのに、こんな写メ撮りだして楽しんでますからね。
子ども達もキャッキャ言うてます(笑)
今年は、京都がテーマなのか
金閣寺ですよね。
他にも、
風情があっていいですなーとか娘に話しかけてる息子に
「お前はじじいか」
と心の中でささやきながらも、寒すぎてもう限界・・・。
「ヤバい!寒すぎて、おしっこ漏れちゃう」
とソワソワする振りをして言うと、やっと漏らされたら困ると
帰り出す子ども達。
お前たちは、追い込まれんと帰ってくれへんのか・・・。
だからどうしたって話ですが、
冬場に子どものお迎えに行くときは、
急にイルミネーション見に行きたいとか言われてもいいように
暖かくして出かけた方がいいですよって事が言いたかったわけです。
お腹も空いてんのに、お金持ってきてへんし何も買えへん・・・。
油断大敵です。
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。