毎度!
京都の幸せ配達人、勝浦 豊です。
宜しくお願いします。
昨日の「THE MANZAI」にてアンタッチャブルが復活漫才を披露しました。
本格的にコンビとして復帰したとすると、年末から来年に掛けてめちゃくちゃ
TVで観る機会が多くなると思われます。
11/29放送の「脱力タイムズ」という番組でいきなり告知無しで、
山崎さんが現われ、アンタッチャブルが漫才を披露したことでネットが騒然と
しました。
多くのお笑い好きが、このアンタッチャブルというコンビの復活を願ってたんやな
って、僕のLINEにお笑い好きの友人から送られてきた
「え!アンタッチャブルがTVで漫才してる!!
嬉しい!泣きそう!!」
ってコメントを見ながら感じていましたよ。
ボケ倒す山崎さんと突っ込みまくる柴田さんの掛け合いも10年という
ブランクを感じさせないもので面白かったですねー。
これだけ面白いコンビが、10年も復帰しなかったのはどうしてか?
色々とみていたら、柴田さんが女性問題を起こし謹慎している間に
山崎さんがザキヤマとしてピンでめちゃくちゃブレークしています。
ザキヤマが来るーーーー!!なんてTVでめっちゃ観ましたもんね。
底抜けに明るく、自由奔放にボケまくる山崎さんの面白さが強烈で、
色んな番組に引っ張りだこでしたもんね。
そんな売れっ子になった山崎さんと、謹慎がとけた柴田さんで
コンビを復活させると
「山崎さんが柴田さんを引っ張り上げた事になる」
それはキャラ的に違うと山崎さんが判断したそうです。
だから、
「俺が引っ張るのは違うから。お前の実力で、ここまで上がってきてよ」
という条件を出してたそうです。
お前がいない間に、俺はポジションを築いておいた。
だから、復帰しても周りが何も言えないように
お前も実力で俺のとこまで上がってこい。
お前なら出来るだろ?
というコンビ愛を感じます。
10年間もコンビとして活動してないのに、山崎さんはピンでも充分仕事があるのに
解散しなかったのは、柴田さんをずっと待っていたんやと思うと胸が熱くなる
ものがあります。
そんな2人の復帰漫才を演出したのが、有田さんです。
先ほどの「脱力タイムズ」のMCですが、全くの告知無し!
よくある、「あの伝説のコンビが復活!!」「10年振りの漫才は30秒後!!」
なんてテロップや煽りも全くなかったのが素晴らしいですね。
柴田さんも全く知らされていなかったようですし。
テレながらも、昔のネタを思い出しながらやってる様子は微笑ましく、
2人で漫才できるんが嬉しい!!ってのが画面からも伝わってきました。
やっぱり、コンビっていいですよね。
2004年にM-1グランプリで優勝した実力派漫才師アンタッチャブル。
10年間出来なかった2人の漫才で、暗いニュースを吹っ飛ばして欲しいと思います!
これからの活躍に僕はめちゃくちゃ期待しています。
今日も、最後までお読み頂きありがとうございます。